SSブログ

three days!!!

5/3-5/5 
grandparade アトリエ [bricolage]での初個展、無事終了致しました!!!



来てくれたみなさま、ほんまにありがとうございます☆☆
嬉しい予想外でミクシー繋がりで来てくださった方も多く、「ミクシーってすごい!」っと相方のmomoちゃんと話してました。

いろんな方から差し入れも頂き、めちゃ嬉しかったです♪^^

さてさて、grandparadeは次の夏の個展に向けて、動き出しています。

ビルのオーナーさんにも話したら、応援してくれるという事で、一気にうちらのテンションは上がり、早速天井にネジ穴を開けるという大胆な行動に出てしまったO型女子2人。

まぁ粘土を詰めればなんとかなるでしょう◎

あっという間の3日間でした。

個展の合間に、これからの事や自分達の方向性とか、いろいろ考えれた。

そして「友達の応援」「支えてくれる人達の想い」「人との出逢い」、そういうものの大切さを改めて感じた3日間でもありました。

ほんとにいろんな人に支えられて自分は生きてると思う。
自分は誰かの支えになれてるかな
自分達がやってる事が、誰かの気持ちを動かしたりできてたらいいな 

っと思います。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

個展のお知らせ☆


5月3日~5日までの3日間、大阪の堀江で個展をやります。
たくさんの方に見て頂きたいと思いますので、近くに来られた際は、ぜひぜひお立ち寄りください☆

*****************************************

Grand Parade Exhibition Travel*MAY. 2006
『春の寄り道 -Haru-no,YorimichI-』

2006.5.3(Wed).-5/5(fri)
@grandparade room「bricolage」
11:00-20:00 ※最終日は-17:00まで

grandparade room「bricolage」
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」6番出口すぐ
(1Fはとんかつ屋さん)
〒550-0014
大阪市西区北堀江1丁目11ー3 大富士ビル301

******************+**********************
春の風。春の匂い。
ちょっと寄り道したくなる、
暖かくてゆったりとした時間。
その中で感じるもの…
ふわっと季節の匂いをカメラの中に。
耳に聞こえる、季節の音を大好きな色えんぴつで。

grandparade room「bricolage」にて初の個展。

Grand Parade(グランド・パレード)…
絵描き・デザイナーのmomoと、
フォトグラファーmikiによる
ゆるゆる創作ユニット。
http://grandparade.web.infoseek.co.jp/

-----------------------------------------------------------
当日は簡単なドリンクなども用意して
一人でもたくさんの方に見ていただけるように
今から作品たちと一緒にお待ちしています。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

このところ、

会議続きでお疲れーにょです。

半分は社長の脱線話で、最後は「次また会議や!」で締めくくられます。

で、次の会議の日、「どうしても今日散髪に行きたいから会議延期にしてくれ!」って。

散髪に負ける会議。。><、

昨日、巨大なマリモが自分の町を破壊していく夢を見ました。。(病?)

しかし!疲れてるヒマはない◎

来月、個展をすることが決まったので、作品・DM・空間造り等、やることいっぱい(ギリギリすぎ。。反省です)

友達やいろんなつながりの人、今はまだ知らない人たちにも、足を運んでもらい、見てもらっていいなーと思ってもらわないと、ただの自己満足で終わってしまう。

そうなるのはイヤなので。

頑張っていいものにします。

詳細はHPを↓
http://grandparade.web.infoseek.co.jp

-------------------------------------------------------

先日、仕事が終わってから、桜の通り抜けに行ってきました♪

すごい人かと思いきや、日曜の夜、しかもラスト1時間って時だったので、混雑もなく、ゆっくり見れました◎

桜が風に舞う瞬間ってなんであんなに綺麗なんでしょう。
一瞬違う世界のように感じます。

他の桜の写真はこちら↓
http://www.flickr.com/photos/miki-grandparade/


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

4月




突入しましたね!
桜が咲き始めるこの時期は、1年で1番好きな季節です☆
お花見もあり、お花見もあり、お花見もあり。

そして今までにあった、いろんな出逢いや別れを思い出す季節で、そんな春に思い出す曲は

「チェリー」「楓」        スピッツ 
「First LOVE」          宇多田ヒカル
「やわらかな夜」         orange pekoe
「風」              コブクロ 
「未来予想図Ⅱ」         ドリカム 
「トモダチ」「東京」       ケツメイシ 
「One more time One more chance」 山崎まさよし 
「春よ、来い」          ユーミン 
「桜坂」             福山雅治
「タンポポ」           ROBOTS

このあたりの曲はこの時期、ふと思い浮かびます。
ちょっと切なちっくな歌が多いですが、、春はいろいろありますからね~。

--------------------------------------------------------

おととい堺筋本町にある「みなと水産」というお店に行きました。
安い+おいしい+新鮮◎
1番おいしかったのは「海鮮ユッケサラダ」
これから通ってしまいそうなくらいヒットでした!

そんで、昨日はマネ仲間の相方が誕生日やったので、堀江のTILEでお祝いしました。
店内が変わってて、ピンクのミラーボールが回りまくってました。ムーディーー☆☆

帰りに堀江公園で学生軍団が、だるまさんが転んだをしてました。

いや~若いね~!青春だね~☆


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

淀川からの景色。



先週、天気もよかったので、原チャに乗ってブブン=3=3
と淀川まで行ってきました。

一足早く春っぽい写真をお届け致します。^^

http://www.flickr.com/photos/miki-grandparade/

今日黒人さんに道をたずねられました。

ビッグカメラに行きたかったようで、「ビッグカメラですよね?」って聞いたら、「WHAT??ビッグカメラ?」って言われました。「ビッグカメラ」じゃ通じないのでしょうか??

でもエレクトロとか、TVって言ってたから多分合ってるはず。。^^;

「まっすぐ行って左手に見えてくる」と伝えたかったけど、出てきた言葉は「ゴーストレイト、レフト、イエス!」のみ。。
無事たどり着けたかな。。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

フリッカーで、

遊んでみました☆



これはFilmバージョンです。

今日、シンディ・ローパーの「TIME AFTER TIME」って曲をちゃんと聴きました。
なんとなく知ってて、別に思い入れがある曲じゃなかったけど、すごくいい曲やなーって思いました。84年の曲です。

最近いいなーっと思った曲が80年代~90年代初期の頃のが多かったので、なんとなく◎

いいものは、ほんまにずっと誰かの心に残っていくもので、難しいけどそんな写真を自分も撮れたらいいなと思いました。

それには、いろんな感情や意識や想いが大きいほどよりよくなっていくんやと思います。

たまたまいいものが撮れた!って時もあるけど、気づかんうちに、そういう感性が鋭くなってたりして、いいなと思う瞬間、今!って瞬間を素直にいっぱい感じとれる感覚を持ち続けたい。

熱くなりかけてますが、お酒は入っていません。

今日はNONアルコールです。笑。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

キャッチフレーズは、



「微笑みの国、タイ」

今年grandparadeでタイ王国へ行く予定です。

なぜタイ??かと言うと、物価が安くて長期滞在できるし、アジア雑貨やインテリアもかわいい!それにグラパレのイメージ動物、象にのれる!!
タイで写真が撮れると思うともう、ワクワクしてなりません!!>v<

最初は北欧ヨーロッパの予定でしたが、2,3週間滞在するにはちょっとお金がきびしい。。。
なら安いアジア=タイって感じでタイに決定!

今頭の中はタイ一色です☆

ただ心配なのは、、飛行機がこわいので6時間も乗らないといけないのはキツイ。離陸の時はジェットコースターに乗ってる時と同じくらい恐怖です。

世界が全部電車でいけたらいいのに。。笑。


※写真はハレハレの抹茶カプチーノとチョコブラウニー。
 アメ村のど真ん中とは思えない店内が素敵ング。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

1月30日

で、24歳になりました◎^^

今年は4夜連続で祝ってもらい、ほんとみんなに感謝です☆
おめでとうメールやプレゼントもたくさん頂き、ごちそうにもなり、いい誕生日を過ごせました。
今年も1年、いい成長が出来ればいいなと思います!


友達の彼氏がバースディケーキを焼いてくれました!サプライズやったのでびっくりしたけど、ほんま嬉しかった!
料理も上手な子なので、ケーキもばっちしウマかったです!


友達がインディアンのお店で買ってくれたラグ。
いい感じなので、アトリエにぜひ飾らしてもらいます♪


プレゼント。ガチャピンは後輩と友達がユーホーキャチャーで何千円もつぎ込んで取ってくれました!笑。
色は黒いけど、かなりキュート☆
他にも、みんなそれぞれに選んでくれてて、嬉しかったです!

24歳って、昔思ってた24歳は大人!って思ってたけど、いざなってみるとこんな感じで、まだまだ子どもやなーと思う部分もあるし、1人前ではないかもしれないけど、大事なものをちゃんと大切にする気持ちを忘れずに、いい大人になっていきたいです。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

最近

少し自分を見つめる時間、があまりなかったように思います。


LOST IN TIME 「きのうのこと」
↑一昨日、知ったこの人たちのアルバムを聞いて、久しぶりにゆ~っくりとした気持ちになりました。

時間があるようでなくて、やらないといけない事をやってなかったり、仕事や、遊びや、趣味やに流されてないつもりやったけど、流されてる部分もあった。

だから今何を考えてるか?って聞かれたら、明確な答えがすぐに出てこないです。

恋愛や夢や仕事や、これからの事。
深く考える時間を少しつくろうと思います。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

あけまして、8日目

2006年、始まりましてもう8日。

大晦日がもう遠くに感じます。
大晦日の昼間はmomoとアトリエ用にスツールと電話を買いに行きました。
でも途中、世界のお菓子を売ってる店に入ったが最後。
かわいいジャムの瓶やら、チョコのパッケージに大興奮!!!たっぷり購入してきました。

夜は友達とカウントダウンイベントに行く予定でしたが、リバーカフェで新六梅酒を頼みまくり、ほろ酔いになって、行くのがめんどくさくなり、自分たちでカラオケでカウントダウンしました。

・・30秒遅れてました!!新年早々ミスってます。。。笑。

そのまま住吉大社に初詣。おみくじは吉。もちろん恋みくじもひいて、結果は

・待ち人→来ます。しかし神のみぞ知ります。

って・・んん!??神はあなたでは・・???

よくわかりませんが、まぁ来るならいいです。笑。

2日、3日は岡山のおじいちゃん、おばあちゃん家へ行って、この歳にして初のお年玉をあげました。
めっちゃ感激してくれてちょっと泣きそうになりました。

おじいちゃんの趣味の備前焼をもらい、2006年は部屋を和にイメチェンしようかっと思います。

出遅れましたが、みなさま今年もヨロシクお願いします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。